余命10年の記録

私の家系で70歳まで生きた男はいない。あと10年。

元旦から外出

 元旦から外出なんて、初めてじゃないかな。何でこうなったのかわからんが、小田原のロビンソンまで行った。外出するまでは面倒いから嫌だったが、来ちまったもんはしょうがない。着いたら着いたで本屋、電気屋、行きたいところは行った。

 が、何かなあ。時間の使い方が悪いんだなあ。メシは12時になってから30分以上並ぶなんて、時間の無駄。不毛だ。何で他人と同じコトをするんだ? 先を読んで11時半に来れば並ばずに済むし、オレは14時に(鎧塚ファームで)食うつもりで朝メシ摂ったのに……。残された時間を有効に使いたい年寄の気持ちを考えろ! 有り余る時間がある若いモンとは違うんだぞ!! と心の中で思ってた。

 結局、みんな疲れきって鎧塚ファームも寄れずに16時に帰宅。正月は外出するもんじゃないな、やっぱ。元旦は酒飲んでノンビリして、2〜3日は箱根駅伝をダラダラ観て、途中で初詣に行く。毎年の決まりきったスケジュールがいいということを確信した一日だった。